2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピ6年生 自宅学習テキスト12と初の長時間Zoom補講(国・理)

5/13から取り組みました。

●算数と理科を金曜日までに終えました。
●土特分は、金曜日〜日曜日の3日間に分散させました。
●国語と社会を月曜日〜火曜日で終えました。今回の社会は新しく学ぶ分野でもあり、時間がかかりました。
●算数プリントは順調ですが、理科プリントは少し溜まっています。

算数過去問などいくつか計画を飛ばすことになっていますが、今週提出分の小学校の宿題は昨日完了したので、とりあえずスッキリしました。

さて、初めて2.5h連続でZoom補講(国語と理科)を受けました。授業に集中できるように密閉型ヘッドセットを購入していたのですが、長時間装着していると耳の辺りが暑くなってしまうそうで一長一短です。補講の内容については、新しい発見があり、子供にとっては価値ある時間だったようです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村