2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生5月度マンスリー確認テストの結果

合計8割3部となりました。
asdht.hatenablog.com

65<国語<算数<社会<理科<合計<70

◼️国語
大問4記述問題をそこそこ得点できたことは褒めてあげたいですが、正答率30%以上の選択問題だけで7つ落としました。点数にして20点以上になります。ここ最近の国語はボリュームが増え、内容が高度化して、時間的余裕が減ったとのこと。対策は特に思いつかないです。

◼️算数
緩やかなダウントレンドの中で、今年の3月度復習テストで60割れとなってしまい、算数強化に時間を割いてきました。
4月マンスリー、第1回志望校判定SOに続いて今回も65を上回る結果となり、その効果が出ているのかもしれません。ただ、大問2で落とした問題は正答率4割超えですから、もったいなかったです。

◼️理科
9割5分の得点で80位台ですから、満点のお子さんかなりいるのでしょう。時間管理が課題です。

◼️社会
8割5分。難しかったと言っていた大問2も正答率はほぼ30%超えです。知識の定着あるのみです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村