2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中学受験を振り返ってその2〜テキストやプリント類の整理

平常授業、土特、季節講習、SS特訓で膨大なテキストとプリントを持ち帰ってくることになります。

9月以降は1週間放置すると、結構大変なことになります。

こまめに整理しておくと、受験直前期の漢字プリントや知識の総完成の間違い部分の見直しをする時にスムーズに取り組むことができます。

私は、ファイルボックスを随時購入していました。

6年生分だけで15~20個のファイルボックスを使いました。

4~5年生分で本来の収納スペースを使い切っていたので、最終的にはリビングの一定部分を埋めることになりました。
asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村