2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

SS特訓の参考情報

SS特訓に関する自身のブログの中からトピック的なものを時系列で並べてみました。

平常授業と土特にSS特訓と模試(我が子の場合、9月〜12月で全9回)が加わるわけですから、ギアが一気に上がったと感じられると思います。

校舎、クラス、選択講座によっても異なる部分はあるかもしれませんが、共通する部分は多いはずですので、少しでもご参考になれば幸いです。

◾️SS特訓開始直前の仕上がり度ベンチマークについての考え方
asdht.hatenablog.com

◾️SS特訓1回目の感触
8:15に授業前テスト開始に驚かされましたが、まだボリュームを把握し兼ねていました。
asdht.hatenablog.com

◾️SS特訓開始わずか1週間での戸惑い
平常授業など含めた丸1週間を終えて、相当な負荷を実感しました。
asdht.hatenablog.com

◾️想像以上に苦しくて、保護者が弱気になった9月
asdht.hatenablog.com

◾️年内最後のSS特訓を終えて
最後の模試も終えて、乗り切った感がありました。ここで気を抜かないのも大事。
asdht.hatenablog.com

◾️受験直前期の振り返り
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村