2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

槐祭(えんじゅさい)

渋幕の学祭の名称です。

残念ながら、一般公開はされないようです。

コロナウイルス感染拡大や変異株への移行など踏まえるとやむを得ないと思います。保護者は今のところ参加可能となっていますが、最終的にNGとなるシナリオも覚悟しておきます。

2020年は生徒のみで開催。
www.shibumaku.jp

夏休み中に何回か集まって準備するそうですが、仲間と協力して上手くできるのかを見守りたいと思います。

我が家で槐祭に行った時の記憶で自分が覚えているのは、以下の2点。
●校内ツアーはとても参考になりました。誘導係の生徒さんにいろいろ途中途中に直接質問できたことも貴重でした。
●御三家を招いての公開ディベート決戦は迫力がありました。特に、渋幕女子のマシンガントーク力に圧倒されました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村