2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

槐際に初めて参加と2年前(SS特訓)

昨年はコロナの影響で、生徒のみでの開催でしたが、行くことができました。

ディベート、天体、かるた、クイズ、鉄道、自調自考論文、化学部、自画像・研修レポートなどいろいろ巡りました。

自画像発表コーナーで、我が子含めて作品を眺めると、皆悩みながら成長していることがわかりました。

また、渋幕を目指している小学生と保護者からはいろいろと質問を受けたそうです。
3年前にお世話になった時のように、今度は参考となるようなコメントできたのだろうか。

来年は入場制限なくもっと賑やかになるといいですね。

さて、2023年組のお子さんはSS特訓が始まったようですね。思い返せば、保護者の私にとっては9月が一番苦しかったです。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村