2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

配当金で教育費をカバー(2021年8月)

8月に振り込まれた配当金実績(税引前)です。

日経平均高配当株50指数連動型上場投信
4口×100円=400円

今月の配当金合計は、400円となりました。

わずか400円とは寂しいですが、8月に配当金が振り込まれる銘柄を無理やり増やそうとは思いません。

2020年の春先は、年末には元の生活に戻れると思っていましたし、今年の春先にはワクチン接種が進み、年末には元の生活に戻れると思っていました。

菅総理は「明かりが見え始めている」と仰いましたが、京都大学西浦教授の見解を読むと、楽観的過ぎると感じられます。
gendai.ismedia.jp

コロナ正常化を前提とした値上がり益狙いの株式投資は楽しいですが、ほどほどにしておきます。
5月に値上がり期待で追加購入したオリエンタルランドは持ち続けています。

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村