2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

課題確認テストが終わったら、槐祭モード?

9/2〜9/3の2日間で実施。範囲が決まっていて復習のようなもの、とは言え範囲が広くて対策しにくいとか、ボリュームが多くて時間が足りないとかで楽勝ではなかったようです。

皆、夏休みがステイホーム中心だった点は共通ですが、日々の学習時間を確保できたかどうかで差がつくものと思います。中間考査期末考査のように結果のフィードバックあるのかわかりません。

来週金曜日までは授業はなく、ほぼ宿題もありません。槐祭の準備で何度か登校はする見込みです。漢検と英検対策辺りが中心になりそうです。

そして、保護者の槐祭の参加可否は検討中とのお知らせプリントが。ですよね。

槐祭を11月にリスケすれば、ワクチン接種2回目を終えた保護者も多くなるので、まだマシだと思いますが、そのシナリオはない感じ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村