2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中2の夏休み

2年生となり、学校生活に慣れたからか、初年度のような緊張感がテストに対してなくなってきました。

親としても声掛けを意識的に減らし、学業についての状況確認は成績表を見る程度です。

その成績表もやはり総合的な順位はわからないふんわりしたものなので、教科別でのポジションを見る程度でした。

さて、夏休みに入っていますが、一人で過ごすことがやや多いことが少し気になっています。

自分の中学生時代は部活中心の毎日で、行動範囲がかなり限定的な世界でしたし、スマホもありませんでしたから、あまりにも環境が異なっていて、あ〜したら?、こ〜したら?とアドバイスしにくいし、アドバイスしたからといって素直に聞くわけでもありません。悩んでいるわけでもない。

こんなもんですかねぇ。

そんな私も中学生時代は、親を悶々とさせていたのかもしれません。

まとまらずで失礼しました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村