2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中学2年2学期期末考査の結果

いつもと同じフォーマットの成績表を持ち帰ってきました。

芳しくなかった教科はケアレスミスを連発したとのこと。いつまで経ってもやる時はやるようです。中学受験の時のように、どこをどうミスしたのかまで確認はしません。

大きく成績を落とすことなく2年生を終えてもらいたいと思います。

2023年組のサピ生の皆さんは、あと1ヶ月と少しですね。もう一息頑張ってください。

2年前の今頃は、渋幕の文豪知識対策に取り組んでいました。2022年の問題は見ていませんが、過去問を見る限り、知識を問う問題が必ずと言っていいほど出ていたはずです。時間を作れるなら、ありかもしれません。
asdht.hatenablog.com
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村