2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

奈良研修と3年前

今朝、出発しました。

時には命を賭けて海を渡り、海外と交流した先人達に思いを馳せ、各人毎にそれぞれ何かを学ぶ…。

春先から少しずつ準備がなされてきたので、一定の目的意識を持って参加できるのでしょう。

グループ単位で行きたい場所を決めて動くスタイル。チームワークを高めて回って欲しいです。

スマホ楽天ポイント+電子マネーチャージ済みのSuica、モバイルバッテリー持ったらそうそう困ることもないでしょう。何て便利な時代でしょう。

自分の中学時代に泊まりがけで何処かに行った記憶はありません(あったかもしれませんが)。

京都・奈良方面の修学旅行というと、なぜか「木刀」を思い浮かべてしまうのは、アラフィフ世代共通ではないかと思いますが、なぜ木刀なのか理由はわかりません。不思議です。

金曜日に帰ってくるので、それまでは我が家は静かになります。

3年前の今頃は、SS特訓に翻弄されながらも何とか喰らい付いて対応し始めた頃でした。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村