2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

あと約1年後にニュージーランドホームステイ研修

きっと、あっという間にやってきます。

英検は、準2級までは順調にきましたが、2級はちょっと頑張らないといけないようです。
逆算で計画的に取り組み、出発前に合格して欲しいものです。

英検2級に合格できても、「聞く」や「話す」ができるとは限らないでしょう。正直、彼の日常英会話の実力は全くわからないです。

ホストファミリーをはじめとした現地の人たちと何らかコミュニケーションできるといいのですが…。

研修費用は1年生の時から毎月引かれていますが、為替や物価上昇からすると、不足分が相当額になると覚悟した方が良さそうです。これはどうしようもありません。配当金で少しでもカバーしたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村