2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中1学年保護者会

「学習と生活について」と「ニュージーランド研修案内(2024年3月)」がありました。

初めての中間テストは来月の今頃に予定されています。平均点を上回るのは結構難しいのかもしれません。

昨年11月の学校別サピックスオープン渋幕(1,000名弱が参加)を受けているので、なんとなく想像できます。その時の母集団に比べて更に差がないはずですから。

毎日学習時間は取っていますが、サピックスのように用意されたテキストをやればよかった頃とは違いますし、マネージャーのように寄り添うのは控えているので、ちょっと我慢です。本人が学習習慣を身に付ける(取り戻す?)ことが大事ですね。

ニュージーランド研修の費用(総額50万円弱)は、分割払いか一括払いの選択。一括払いは数千円お得になりますが、数十万円を一括で払って2年以上寝かせるなら、分割支払いを選択しての資金運用もありかなと思っています。
www.shibumaku.jp

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村