2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

ほぼ業務用プリンターを初利用

サピ生の親御様のブログ等を拝見し、
●A3サイズに対応
●カセットは2つ以上が好ましい
を参考に、ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDWを年明けに購入しました。

1ヶ月以上使わないままでしたが、ようやくサピックス休講時の学習アドバイスをプリントアウトするのに利用しました。

過去問をこなすようになったら本格的に利用するのでしょう。

どうせ新品で購入するなら、キャッシュレス還元があるうちがいいかもしれません(2020年6月まで)。

私なりの拙いアドバイスです。
●どこに置くのかを考え、縦横高さの寸法を測ってシミュレーションしておく。
●かなりの重量になるので、置き場には一定の強度が必要。
●プリンターの電源は常に入れておいた方が良い(定期的にヘッドクリーニングするから?)ので、コンセントに近い方がいい。
●ほこりよけを買って、被せておくと良い(埃による故障防止、本体の色焼け防止、剥き出しトレイの保護)。
●A4とA3のコピー用紙を剥き出しではなく保管できるケースもあると安心。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村