2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

自宅GS特訓その①と4月マンスリー確認テスト

昨日は、初日分に取り組みました。

算数の難易度がわからない+ずっと算数はキツいので、算数+理科+社会を3セットに分散させました。

●算数
正答率は全体で6割。不正解部分は解説を読んである程度は理解(したつもりだけかも)。一番苦しんだプリントでも半分は取れました。
最後のプリントまでたどり着かずにギブアップするのではと思っていたので、健闘したと思います。

●理科
標準的問題と難関校向け問題に取り組みました。学習のポイントには目標点が記載されていないので何とも言えませんが、7割得点できました。

●社会
記述、長文記述問題に取り組みました。単なる知識ではなく、知識、分析力、想像力?でストーリーを構成する必要があります。記述の採点は難しいですが、学習のポイントに記載されていた目標点は達成。それぞれ学校名が記載されていたので、挑戦意欲がわいたようです。

asdht.hatenablog.com

昨日、4月度マンスリー確認テストの総合成績表が届きました。全国トップのお子さんの総合点数は469点。国語以外がほぼ満点に近いのでしょう。すごいです。
我が子については、改めて算数強化の必要性を感じました。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村