2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

自宅GS特訓その②とSOに向けて

昨日、2日日が終了しました。

初日のスケジュールをベースに、初日より少し早起きして開始。夜に持ち込まずに済みました。

●算数
トータルでは初日同様、平均6割の得点するも、立体図形が厳しい結果になりました。
昨年サピックスから配布された「出題傾向リサーチ」を見たところ、ほぼ全ての受験候補先で立体図形が出題されているので、対応策の検討が必要です。

●理科
初日分よりも内容が軽めでした。電流の配線が弱点であることを再確認しました。

●社会
初日に引き続き、記述、長文記述問題に取り組みました。学習のポイントに記載されていた目標点は達成できたと思います。

さて、第1志望校判定サピックスオープンは、GS特訓に一区切りを付けて5/6に実施予定です。

2019年9月と11月に受けた志望校診断サピックスオープンでは、両方ともA(知識・技術)の偏差値がB(思考力)のそれを上回る結果でした。特に弱いのは、算数と国語のB問題。

その傾向に変わりはないでしょうが、健闘を期待します。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村