2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

GWのプランはこれで決まり

他のブロガー様が予想されていた通り、GS特訓のカリキュラムが届きました(まずは社会と理科)。課金されません。

また、第1回志望校判定サピックスオープンの問題と回答用紙も入っていました。こちらも課金なし。

社会のテキストは、出題校が記載された過去問抜粋集のような構成です。

歴史年表トレーニング帳や白地図レーニング帳の取り組みも含めた実力試しのためにも、全部挑戦させたいと思いました。

理科のテキストは、細かい単元に分かれていて(合計45単元)、弱点チェックに役立つと感じました。こちらも全部挑戦させたいと思いました。

算数は、最も強化すべき教科なので、できるだけ全部やらせたいのですが、問題のレベルと本人の実力との兼ね合いかなと。

国語は、記述の採点が正解にはできないこともあり、4教科の中で手を抜く可能性があります。

GS特訓と第1回志望校判定サピックスオープン以外に取り組む余裕はなさそうです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村