2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

自宅GS特訓その③継続は力なり

昨日、3日日が終了。
予定したスケジュールで3日間進めることができました。

●算数
3日目の平均点が最も高くなりました。場合の数には多少てこずりましたが、全体平均としては8割弱得点できました。
プリント裏面は、この先時間ができたら取り組ませてみたいと思います。

●理科
標準的な問題と難関校向け問題に挑戦し、8割超を得点できました。

●社会
記述と長文記述問題に取り組みました。一方は学習のポイントに記載されていた目標点は達成。もう一方は全く歯が立ちませんでした。まずはどのような問題が出るのかを体験できたことが収穫と前向きに受け止めたいと思います。

今日は、第1回志望校判定サピックスオープンに集中です。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村