2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス6年生11月の振り返り

だいぶ冷え込んできましたね。

11月はWEB出願用の写真撮影、学校別&合格力判定サピックスオープンの結果により、「ギアが半段アップ」した月でした。

●総勉強時間はさほど変わりませんが、時間の使い方に注意を払いました(捨て問に時間を割き過ぎない。理解済みの動画はスキップなど)。
●睡眠時間は削っておらず、8時間程度は確保しています。
サピックス重大ニュース読み込みを毎日のルーティーンにしました。
●第1回(9月)、第2回(10月)に続き、第3回合格力判定サピックスオープンでも安定した成績を記録。
●最近5回分の平均偏差値で算数が一番になりました。
●9月に続き同じ学校の学校別サピックスオープンを受け、良好な結果となりました。
●算数SS特訓の宿題量(志望校別+思考力)はエグい(月曜日と水曜日の下校後を全て使う)ですが、志望校対策の最優先事項として取り組んでいます。その理解をサポートするコベツバの存在も大きいです。
●過去問の進捗は順調です。4教科の得点が揃い始めており、合格者平均点や合格者最低点を概ね上回っていることも確認できています。
また、第一志望校と第二志望校の出題傾向や合格のポイントを子供自身が把握していることもわかりました。過去問算数についてもコベツバが役立っています。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村