2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生7月度組分けテストの振り返り

成績表を受け取りました。

今回は、正答率30%以上の問題を幅広い教科で落としてしまいました(合計63点)。特に算数は1問の配点が大きく、4問・24点分です。

本人は、最後のメダル獲得チャンスを逃してガッカリしていましたが、それよりも対策したはずの単元が全滅だった点に向き合って見直すことを大事にして欲しいです。

昨日、木曜日の算数宿題は終わりました。これから土特前に理科が終われば理想的ですが、溶解度は手こずりそうです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村