2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

合格祈願(神頼み)その3

先日、最後の合格力判定サピックスオープン中に、江戸三大天神の残り一つにお参りしてきました。
asdht.hatenablog.com

朝8時過ぎに自宅から離れた中学校やサピックス校舎に送り届けてからの約4時間の過ごし方が思いつかず、どうせなら神様にお願いしてみようとなりましたが、結局、3箇所全部にお参りすることになりました。

御守り、絵馬を購入。絵馬の裏面スペースには、第一志望校のみ書きました。お参りする毎に絵馬への志望校の書き方が変わったので、神様が混乱しないといいのですが。

残り2ヶ月弱、子供がコツコツ頑張り続けて、それを適切にサポートできれば、菅原道真様も応援してくれると信じたいです。 

菅原道真公をご祭神としておまつりする全国約1万2000社の天満宮、天神社の総本社である京都・北野天満宮の御守りが買えます。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村