2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

立体図形強化のため購入した「ザ・キューブ」

サピックス高学年生の保護者様ならご存知でしょうか?

私の記憶が確かならば、緊急事態宣言発出前後に案内チラシを受け取りました。

●立体図形は苦手分野で、志望校でも頻出単元
●緊急事態宣言下で時間に余裕があった
サピックス算数科推薦と記載されていた
ということで、5月に購入しました。

残念ながら、ほぼ手付かずで置いてあります。
asdht.hatenablog.com

キューブを格納するアクリルケースが硬くて、はめるのに繊細さが必要であったことが一番の理由です。

ちょっとしたことなのですが、いまいちなアクリルケースを理由に遠ざけてしまい、気が付いたらこんな時期になってしまいました。たぶん、このままで終わると思います。

もちろん、我が家が使いこなせていないだけであって、これで立体図形の苦手意識を克服できたお子さんもいると思いますし、使いやすく進化していくと思います。

立体図形はSS特訓で触れているので、それが強化策のようなものだと思うようにしています。

サピックス算数科推薦でなければ、立方体の切断の攻略(受験脳を作る)を購入していたと思います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村