2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

いまだに検索で読まれるブログ(コベツバ)

はてなブログでは、コンテンツ毎のアクセス数がわかるようになっています。

季節に関わらずアクセスされるのは、コベツバに関するものが2番目です。

恐らく情報収集活動の中でサービスを認知した保護者の方が利用者の口コミを探して訪問されているのだと思います。
asdht.hatenablog.com

我が子は算数強化に成功したことで、受験を有利に進めることができました。普段のサピックスのカリキュラムをこなしたうえにコベツバを有効活用できたことで、最後の模試である合格力判定サピックスオープン(12月)で70超を記録することができました。

そもそも算数への課題認識があり、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発出期間中からいろいろ親子でもがき続けた結果、夏期講習前にコベツバに辿り着きました。それら全てが基盤になり、受験直前にピークをもってこれたのだと思います。

なぜこんなにサピックスのカリキュラムを把握できるのか不思議でした。いまだにその謎は解けていません。サピックスとコベツバは交流あるのでしょうか…。

我が家は結果が伴ったので、バイアスがかかっている情報とも言えます。誰にでも同じ効果が期待できるわけではありませんが、ご参考までに。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村