2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス6年生 冬期講習6日目(最終日)

お疲れ様でした。

ついに冬期講習も全日程を終えました。
asdht.hatenablog.com

冬休み11日間(12/26〜1/5)のうち9日間がサピックス。残り2日間は見直しで終わりました。
強いストレスにさらされていたと思いますし、色々な誘惑もありましたが、概ねコントロールして頑張りました。

卒業記念品と修了証を貰って帰ってきました。卒業記念品は最後まで開けない約束なのだとか。

月末近くまでカリキュラムは残っていますが、進路が早く決定するお子さんもいるのでこのタイミングになるのだと思います。わかるんですが、不思議な感覚です。

さて、小学校の登校ですが、コロナウイルス感染拡大の状況をふまえ、基本的に受験が落ち着くまでほぼお休みすることにします。サピックスも恐らくリモート受講にします。

8割おじさんと言われている京都大学大学院教授の西浦氏によると、かなり厳しい見方。
news.yahoo.co.jp

1ヶ月程度でおさまることはなく、緊急事態宣言の延長を余儀なくされるシナリオも高いのではないかと。サピックスで出会った仲間と連絡先を交換する機会はあるかなぁ。こういう感覚では甘いのかもしれません。

昨日の自宅学習は、冬期講習5日目の見直し、季節の図鑑、社会コアプラスに取り組みました。
asdht.hatenablog.com

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村