2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

合格力判定サピックスオープン全4回を振り返る

お疲れ様でした。

学校別やマンスリーもあり、とにかく慌ただしい4ヶ月でした。ご家庭によっては午前午後で1日に2回受けたり、他塾模試を受けることもあったと思います。

9月頭の保護者会説明動画で、以下の説明がありました。
●合格力判定サピックスオープンは全4回ある。1回だけで一喜一憂してはいけない。単元がバランスよく出題されるので、穴が見つかれば対策を行える。
●約半分の受験者の偏差値は全4回の最高と最低でプラスマイナス3の間に収まっているが、逆に言うと大きくプラスになる子もいる。

我が子は以下の通りとなりました。

●教科別では毎回凸凹はありますが、4教科トータルでは高位で推移し、組分けテストなら金メダルをいただける順位も記録しました。
●4教科合計の最高値と最低値の差異は3を少し超えました。
●目立った穴はありませんでしたが、時事問題や漢字対策の必要があると感じました。

気を抜かない&無理のないスケジュールを立てて子供と共有し、最後まで粛々と実行し続けることが重要と考えています。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村