2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピックス6年生1月の振り返り

●冬期講習が終わってからは、コロナウイルス感染リスクの低減と体調管理に注意を払いました。小学校は休み明けの初日のみ登校でその後はお休み、サピックスもほぼZoom参加にしましたが、最後の方は子供の強い希望でリアル参加に戻りました。
●冬期講習終了後は、自宅で8〜9時間を学習時間に割いて、これまでのテキストのやり残しやおさらい、コベツバテストに主に取り組みました。
●毎日なんらかの形で4教科に取り組むようにスケジュールを組みました。学習時間は、算数と社会に多く配分しました。本番までの日程から逆算してスケジュールを組みましたが、日々パフォーマンスは異なるので、ほぼ毎日微修正を繰り返しました。

毎日、コツコツ我が子にとって最適と考えられる学習を実行できたと思います。

お昼休憩を挟んでの午後の教科が残っています。あと一息。

明後日には、この3年間のケジメを付けることになります。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村