2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

お礼参りに行きました

昨秋以降、サピックスオープンで子供のテスト中に合格祈願をしていました。
asdht.hatenablog.com

入学前にケジメをつけるべきと、江戸三大天神を巡ってきました。

やはりホッとするというか気持ちよくなります。

絵馬をかけた心当たりの場所を見たものの、見当たりませんでした。毎日祈願しに来る人がたくさんいるので、別の場所に移されたのでしょう。

合格の報告・御礼と入学後のお願いを新しい絵馬に書いて再度祈願。

昨年の冬に購入した木札やお守りは1年後に持ってくればいいそうです。

さて、いよいよ渋幕生活が始まります。

新しい友達、勉強、部活、先輩との上下関係、槐祭、恋愛?と、これからの6年間が充実したものになることを祈っています。

毎日ブログを更新する習慣が身に付いていましたが、今後は不定期に更新します。

受験生の参考にもなるように、渋幕生活をお届けします。

受験生の皆さんの健闘をお祈りしています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村