期末考査の進捗は気になったものの、仕事も忙しく、「順調?」位の声がけしかできませんでした。
本人も保護者の関与を望んでいませんし、学校側も失敗しながら学んでいくのを歓迎している印象です。
中間考査と同じようなふんわりフィードバックを待ちたいと思います。
3学期中の1学期が終わります。中学校生活の9分の1が終わるということです。
この前入学式だったはずなのに。あっという間に高校生になってしまいそうです。
そして、7/20から長い夏休みが始まります。一生に一度あるかどうかの自国開催オリンピックも始まりますが、ここまでコロナウイルスの影響が続くとは、去年の今頃は想像できませんでした。
4度目の緊急事態宣言が発出され、旅行やレジャーの計画をする状態にもなりません。「特別な夏」が2回目を迎えます。
部活動、槐祭の準備、夏休みの課題、独自勉強、オンラインゲーム辺りが中心の生活となるのでしょうが、何か他にも取り組めることをみつけてもらいたいなとも思っています。
去年の今頃は、最後の組分けテストで強化したはずの算数がふるわず悔しい思いをしました。同時に、コベツバと出会ってトンネルの奥に光が見えたような気がした頃でもありました。
asdht.hatenablog.com
2022年組の皆さんの健闘をお祈りしています。