2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

ノートPCをついに購入

MacBookWindowsで迷い続けていたのですが、結局子供用と自分用で両方購入することになりました。
asdht.hatenablog.com

詳しいことはわかりませんが、MacBookはM1チップというものが相当優れもののようです。

今の我が子にとってはオーバースペックもいいところですが、まずは99.9さんが以前紹介されていた無料のサイトを使ってタッチタイピングから慣れていってもらいたいと思っています。夏休み中、毎日少しずつ練習して行けばそこそこできるようになるのではと思っています。
typing.twi1.me

プログラミングなどに関心を持つきっかけになればいいなぁと思っていますが、先の話でしょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村