2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

年賀状プリント案内で昨年末の戦闘モードを思い出す

SS特訓が始まって約1ヶ月ですね。昨年の今頃は、保護者側の想定を超えるほどギアが上がってとてもキツく、ブログでその気持ちを吐露したのを思い出します。
asdht.hatenablog.com

それにしても、1年は本当にあっという間に過ぎます。

年賀状は毎年、この時期になると超早割の印刷案内が届いて年末が近づいていることに気付かされます。

宛先毎にメッセージを書いていたのですが、昨年末は受験直前期のため、時間的にも精神的にも余裕がなく、かと言って送らないわけにはいかなかった(性格的に)ので、コメントを全て統一して短時間で済ませました。

2022年組の皆さんの冬期講習と正月特訓のスケジュールは存じませんが、2021年組は大晦日も元旦も特訓でした(先生の方が毎年で大変ですけど)。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村