2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

Z会の模試が終了

英数国3教科が終わりました。

「やっちまった」教科があるそうですが、 3月のフィードバックを待ちたいと思います。

中学受験における合格力判定サピックスオープンのように、デファクトスタンダードの模試としてのポジションを確立しつつあるのでしょうか?

中学3年から5教科になるようですし、学年が上がっていくほど価値が出てくるのだと思います。今は参考数値。

ネットで収集した情報は以下の通りです(正確性を十分には保証できませんので、予めご了承ください)。
●西日本の有力私立中学が複数参加している。東日本は不明(学校側はわかるようです)。
●大学合格実績との相関性は高く、偏差値66以上なら東大が視野に入る。

先は長いので、部活も遊びも楽しみながら、少しずつでもいいので、コツコツ勉強時間を確保して欲しいです。

昨日でサピックスが終了とのこと。お疲れ様でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村