2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

配当金で教育費をカバー(2022年1月)

1月に振り込まれた配当金実績(税引前)です。

投資法人みらい
25株×1,289円=32,225円
当初予想を29円上回る実績となりました。
この状況下で攻めの公募増資で物件取得に動いているので、成長のストーリーが期待できます。

今月の配当金合計は、32,225円となりました。

男女の声優を起用したJ-REITキャンペーンCMを地上波とYouTubeで見かけました。「投資法人みらい」はまさにJ-REITです。
ただ、J-REITに投資したことがない方がこのCMを見ても銘柄を自分で決めるのは難しいのではと正直思いました。広告主の立場上、特定の銘柄を推せないのでしょうがないですね。

吉野家ホールディングス株主優待制度を見直すこととなり、100株買い増しました。これで株主優待券の魅力は今までに比べて増すことになりました(300円×10枚の優待券→500円× 10枚の優待券)。

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村