2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

渋幕中2冬休みの課題

細かい範囲や進捗は見ていませんが、たまたまデスクに積んであった評論テキストをパッと眺めた瞬間、「何だこりゃ、むずっ!」とつぶやいてしまいました。ググってみたら、どうやら高校生向けのようです。

長年にわたって運用され、随時改善されてきたシラバスに基づいているので、ヒイヒイ言いながらも生徒は取り組めているのでしょう。

社会に出ても成長し続けるビジネスパーソンになるために、常に適度な負荷がかかり続ける学びの機会を得られるのはとても幸せなことです。

本人がどう思っているかはわかりませんが、いつか気付く時がくるはずです。

2年前の今頃は、追い込み作業と共に受験終了後の妄想を日々アップしていました。いまだにそれらのほとんどは実現していませんが、今年はようやくかなえられるかもしれません。
asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村