2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

あっけなかった最後のサピックスの記憶と渋幕の参考情報

中学受験終了から早くも2年が経とうとしています。
過ぎてみれば、あっという間でした。

受験学年の親御さんもサピックスのお迎えも残りわずかですね。

あっさりした終わり方でした。
今でも校舎の近くを歩くとあの頃を思い出します。
asdht.hatenablog.com

昨年書いた、渋幕を選択される方への参考情報です。
asdht.hatenablog.com
少し内容をアップデートすると、
●コツコツラジオ基礎英語を続けて授業に臨み、課題をこなしていれば、中2で英検準2級には合格できます。
●PCでプログラミングには至っていませんが、課題提出でワード、エクセル、パワーポイントを使うきっかけになっています(手書きでもOK)。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村