2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

サピ6年生 自宅学習テキスト09

1日平均1教科と土特の合計5日に分散予定で取り組もうとしました。

●苦手分野の立体図形で算数に時間がかかる
●新しく追加された理科プリントがボリュームあり
●土特の通常授業分+宿題を1日で終わらせようとするのはヘビー

算数を2回に分け、国語AとBとの組み合わせで2日がかりにすることで対応に成功。
土曜日は、土特の算国社で終了。
理科のプリントと土特の国語を日曜日に終えました(5日半)。

今週は、もう少し先手で分散スケジュールを組もうと思いますが、このスタイルはこれでおしまいですね。

あまり他のことをする余裕がありませんが、算数強化策その3だけは、土特の日を除いて毎日やっています。
asdht.hatenablog.com

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村