2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生4月度マンスリー確認テストの結果

国語の大きな記述2問が自己採点を上回ったことが積み上げ要素となり、全体で8割5分強となりました。
asdht.hatenablog.com

◼️国語
4教科の中で最も高い偏差値を取ることができました。両記述の得点が大きいです。
ただし本人は「自信がなかったのでラッキー」と言っていたように、今回はたまたま読み解けたのであって、再現性があるとは限りません。

◼️算数
前回の復習テストまで偏差値が緩やかに下方トレンドにありましたが、ややV字に回復。
正答率40%の問題1つはまだ怪しいので、要チェックです。最後の問題は時間が足りなかったとのこと。

◼️理科
普段コツコツやり続けている成果が出た(1問間違い)と思いますが、上には上がいます。満点の生徒さん二桁はいるのでしょう。

◼️社会
正答率を見ると、難しくはなかったようです。幅広く知識を身に付けているかが問われていると思います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村