2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

6年生6月度マンスリー確認テストに向けて

あっという間に迫ってきます。

クラス昇降があるので気は抜けませんし、当然良い結果を取ってもらいたいですが、算数重視で臨みます。

今回の算数の出題範囲には最大の弱点「場合の数」が含まれており、リベンジチャンスだからです。

解説を見て「そっちの方かと思ったんだけどなぁ」とつぶやく。

「あっ、これケアレスミスだから」と間違いをさらっと流す。

このフレーズは、算数苦手分野の間違い指摘した時あるあるです。

謙虚に自分の実力を認めて気を引き締め直そうと話し合いました。

今度の土特の宿題を後回しにして、日曜日と月曜日に対策の時間を確保することになりそうです。一に算数、二に算数、三四がなくて五に社会・理科です。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村