2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

組分けテストでピナクル層に食い込む夢

6月中旬から、小学校とサピックスがフル稼働となりました。この慌ただしさに親子共々、順応できたとは言えません。疲れはなんだかんだ溜まっています。

さて、今回で組分けテストは最後です。我が子はメダル獲得、願わくは一番良い色のメダル獲得で全色を揃えたいのだそうです。

α1から一度も落ちたことのない子達(アルゼロと呼ばれているらしいですね)のトップ層に並ぼうとすることがいかにハードルが高いかは、これまで受けたテストの結果でよくわかっていますが、子供自ら目標を持つことはいいことです。

対策はやはり算数。「場合の数」と「規則性」はマンスリー対策で見直したので、「数の性質」と「立体図形」に取り組みます。

運も味方に付けつつ、これまでの努力の積み重ねの成果を日曜日に出してもらいたいと思います。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村