2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

ついにゲーム封印?

春の保護者説明会で、ゲームは夏休みまでと言われていました。個人的には、短時間なら当分やらせてあげてもいいかなと思っていました。

が、SS特訓が始まり、過去問にも取り組み始めて、想像を上回る負荷を体験した上に、サピックス仲間がいつの間にかゲームを封印していたことを知り、ここ1週間以上はゲーム機を触っていません。親からやるなと言ったわけではありません。

完全な封印宣言をしたわけではないものの、このまま本番を迎えるのではないかという気がしています。

受験が落ち着いたら、フォートナイトというゲームをやりたいのだとか。名前だけは知っています。

年末にプレイステーション5が発売されるそうなので、もしかしてそれで楽しむのでしょうか。

親の私もちょっと興味があります。
ざっと20年程度ゲームから遠ざかっています。
たぶん最後にプレイしたのは、『ファイナルファンタジーVIII』。フェイ・ウォンの「Eyes On Me」を鮮明に覚えています。
www.youtube.com

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村