2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

SS特訓(サンデー・サピックス) 6回目

朝晩寒くなってきました。以前は校舎内で待つことができましたが、最後まで屋外で待つしかなさそうです。

昨晩は、「世界の果てまでイッテQ!」を30分で切り上げてSS特訓の見直しを開始する予定でしたが、夕食を食べ終えるのに時間がかかって20:55開始に。結局、約1時間半集中して国語に加えて社会も終えることができました。

国語以外の教科にも取り組めたのは初めてです。これでSS特訓から帰宅後の標準形ができました。

さて、前回の思考力の授業で、クラス内順位の合計が一定数に達したら解法力クラスへの移動について話し合うと先生から授業中にアナウンスがあったそうです。緊張感があります。

頑張りましょう。
asdht.hatenablog.com


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村