2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中学受験を振り返ってその14〜算数基礎トレと理科デイリーステップは毎朝のルーティーン

3年間、ためることなく毎朝やり切りました(理科は厳密に言うと毎日分はありませんが)。

4年生元旦でも、国内外の旅行先にもテキストを持って行きました。受験の本番当日もやりました。

αクラスに居続けた子で、少なくとも算数については、これを疎かにしていたという話は聞いたことがありません。

基礎トレさえできれば、Aタイプ問題(処理能力が必要)中心の学校には通用するはずです。

基礎トレ「さえ」と書きましたが、全問正解できない時もしばしばありました。本当に地味ながら大切です。
asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

asdht.hatenablog.com

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村