2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中1の2学期終了と成績票の戻しと課題

授業態度や課題の提出状況を加味した評点で戻ってきました。平均以上を取ることはなかなか大変です。

今春の進路指導の説明会で、とにかく下方トレンドに入らないことが重要と聞いていました。
asdht.hatenablog.com

1学期と2学期を比較して、目立ったトレンドまでは見受けられなかったので、まずはよかったです。

課題はそこそこ出ました。書き初めと縄跳びが想定外。将来の仕事について、身近な人に取材をする課題も出ています。私は大したこと言えないので、協力者を探さねば…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村