2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

漢検準2級(高校在学レベル)に合格

2021年秋に3級に合格してから、対策テキストをコツコツやってきました。
asdht.hatenablog.com

中学入学後に習った知識も貢献しているのでしょうが、多くは中学受験で学んだことがベースとなっていて、かなり通用していました。恐るべし中学受験。恐るべしサピックス

予定通りCBT(Computer Based Testing)形式を選択。PC操作も特に問題ありませんでした。通常形式では、おおざっぱな「地域」でしか会場を希望できず、テストの1週間前位に届く受験票で初めて会場を知るのですが、CBT形式なら会場を申し込み時点で選択できて便利です。受験票も筆記用具も不要です(本人確認証は必要)。

次は2級がターゲットということになります。大卒・一般レベルなので、これまでとはレベルが大きく異なりそうです。

今後、部活動に割く時間は増えるでしょうし、宿題にさらに時間を取られるかもしれませんから、やるかやらないかは本人次第です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村