2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

中学1年生の修了と通知表

あっという間の1年間でした。

相変わらず、ケアレスミスが毎回発生する教科がある点は気になりますし、その失点が数点にとどまらない場合もあるようです。どこをどう間違ったのかまで追わないことにしているので、詳細はわかりません。自分で対応してもらわないといけません。

全教科を見ると、目立った落ち込みは見受けられませんでした。英語の成績がじわりと上昇した点は褒めてあげたいです。NHK基礎英語コツコツ続けましたから…。

勉強以外では、コロナウイルスの影響は受け続けたものの、入学式も槐祭もできたし、泊まり込みの研修にも行けました。部活もそこそこエンジョイできました。

フレッシュな気持ちで2年生を迎えて貰いたいです。新しい仲間との出会いが待っています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村