2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

夏期集中志望校練成特訓(カキシ)が終了

濃密な5日間でした。

志望校の過去問や類似問題に多く触れ、解法や新たな知識を習得できました。

同じ志望校を目指す仲間だけが集い、切磋琢磨する環境は貴重なものでした。

自宅で一人で過去問に取り組むこととは比べものにならない効果があると思います。

また、9月から始まるSS(サンデー・サピックス)特訓に対する覚悟が醸成されつつあるとも感じています。

ただし、ゲームの封印タイミングは定まりません。以前の保護者説明会動画で「ゲームは夏休みまで」と校舎長が仰っていたのは覚えているのですが、1日20分ならOKしていいのではないかとも思ったりしています。甘いですかね。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村