2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

後期保護者個別面談アンケートの相談で何を書くか

提出期限が近づいてきました。

我が家の場合、やる気や成績が落ち込まない前提ですが、志望校は絞り込みをほぼ終えています。

やる気は、今のところ大丈夫。

成績は、なんとも言えませんがキープが目標。

現段階で、志望校や学習関係の相談で何を書くか難しいですが、限られた30分を大事に使いたいところです。

これだけは聞こうと思っているのは以下の2点です。
●子供と同程度の学力だった先輩達の受験校選択やプランの失敗(あれば)から学ぶこと
●必ず出願するつもりの学校選びに無理はないか、またプランBに対してのアドバイス

昨日は、SS特訓の宿題、学校別SOの見直しをして、午後は過去問4つ。遅れを完全には取り戻せませんでしたが、最低限の目標はできました。1つのテストはだいたい50分ですが、分析と直しノートには20〜30分はかかるので、結構ハードです。

頑張りましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村