2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

スマホデビューについて

小学校やサピックスの仲間でスマホをすでに持っている子がいて、自分のキッズケータイとのスペックの明らかな違いが気になりはじめ、もはや我慢ならないようです。

子供の立場になってみると、そりゃあ欲しいでしょう。わかります。

中学受験も終えたので、今度チェックしに行くことにしました。親が契約者となり、一定の制限をかけることを条件にします。

iPhoneが希望とのこと。アンドロイドなり、格安スマホで十分!と思いつつも、同じ機種にしておくことで、自分がわからない時に子供に教えてもらいやすいなと密かに思っています。

中学受験が落ち着いて、入学金を支払ったら今度はスマホ。しかも家族揃って機種変したら入学金程度かかりそうです。

※私のケータイデビューは大学3年生の頃でした(ツーカーセルラーと言いました)。
就職活動でケータイを使っていると生意気だと思われて落とされるらしいとまことしやかに言われていました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村