2021年受験SAPIX(サピックス)奮闘日記と渋幕生活

2021年に中学受験が終了。麻布と渋幕に合格しました。

渋幕中1の冬休みの課題

昨日から3学期が開始されました。

課題のテキスト類は何日か余裕を持って終えることができました。

他校と比較できるだけの情報は持ち合わせていませんが、課題の質・量を見るに、それなりのレベルの印象です。渋幕が塾要らずと言われる理由が少しわかる気がします。

想定外だったのは縄跳びです。縄の長さが体格に合っていないことが年明けに発覚(小学校時代に長さ調節で切断していた)。

継続して練習する予定もなさそうなので、窮屈ながらもそのまま強行。ハヤブサとか三重跳びは無理です。適正なサイズだったとしても、跳べたかは怪しいです…。

Z会模試、英検、漢検といろいろやることがあります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村